とりとめ

日常にちょっとした区切りを付ける(予定の)ブログ

最近の散髪事情

行きつけの美容師さんの予約が取れない。

 

というかシフトに入ってなさそう、出勤の予定がない。

 

10年近く切ってもらってる人なのでかなり心配。

 

もう新しい美容院の行き方なんて完全に忘れてしまった。要望とか何伝えんだろ、今まで「今回は短めで色明るく!」位のノリでいい感じにして貰ってた。

 

話もやってるソシャゲが一緒だったりして話題にも事欠かなかった。もう初対面の美容師さんと話すとか久しぶりすぎで未知に近い。

 

「あっ、気を使って話してくれてる、あっ、あっ」ってなりそう。

 

これは美容師さんロスが間違いなく起こる。というか起こってる。

 

でもまずは何事も無ければそれで良い。普通に心配してるし、しばらくは髪を伸ばして待ってみる。