とりとめ

日常にちょっとした区切りを付ける(予定の)ブログ

松屋の遅めランチ

シルバーウィークで地元の家族や友達と飲み食いしまくったので、ちょっとは胃腸を休めるかと夕方まで何も食べずに水だけ飲んで過ごした。

そろそろ何か食おうかと思ったけど、飯の用意も面倒で17時前に近所の松屋に行った。なんかお得なのは無いかなーと券売機のメニューをポチポチしてたらなんと「ランチメニュー」のボタンがあった、17時前なのに。

普通に注文できたので不思議に思ったけど、松屋のランチは17時までとのこと。

www.matsuyafoods.co.jp

11時~14時だったのが、最近17時まで拡大したらしい、思い切ってんなあ。

ちなみにyahoo知恵袋だと15時位がランチじゃね?ということらしい。…ですよね?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ランチ?昼飯…17時?昼とは…?と思ったけどお得に食えるならいいやと奮発して豚汁付けてネギ玉牛丼を食べた、美味かった。多分松屋に手のひらで踊らされてると思う(笑)

あとこれ書きながら、胃腸休めた後にネギ玉牛丼ってどう考えても休ませる気ねぇなと思った。