とりとめ

日常にちょっとした区切りを付ける(予定の)ブログ

なんやかんや発信したい

「もうどれだけブログを作っては放置して消したかわからない」という記事を2年半前に書いたブログを消してまた新しく作った。学習してない。

もう2年半経ったのかと時の流れが更に早くなったのを感じた。このままだと初老になっても「またブログ続かなかったよワッハッハ」という記事を書いてそうだ。

それはそれで面白そうだけど加速する時間をちょっとでも抑えておきたいと思った。言葉を調べてたら「とりとめ」という言葉がヒットし、なんとなくエモかったのでタイトルにしてみた。

これでまた放置しても「"とりとめ"がなかったってか、ワッハッハ」と言える二段構えになった。さすがブログ放置のプロ、隙がない。

こんな形でもまた結局ブログを作っているのはアウトプット自体はしたいんだろうなと思う。

最初はブログ書いてみたい!位のノリだったが、調べる内に「稼ぐ」とか「コネを作る」とかの情報が入って目的が変わったように思う。最終的になんのためにやってんだ?と思う中仕事の炎上だかがキッカケで書かなくなったりした。

今はそのあたりの考えがが一周して、発信ができるだけで偉いし楽しいし、そこにコメントとかリアクションが返ってきたら万々歳だよね。位に思えるようになった。

はてなブログのトップから色々なブログを見て回ったが、想像だけどそんな感じでずっと楽しく書き続けたんだろうなーと思うブログがたくさんあった。ちょっとうらやましい。

ちなみに「アウトプット」という言葉を聞きすぎてあまり好きじゃなくなって、代わりの言葉を調べたら「発信」があった。あんまり変わらんけど、とりあえず楽しく書きたい。あわよくばそのうち運営のTwitterで紹介されたりすると嬉しいだろうなーとか妄想してる